踏んだり蹴ったり

 昨日は、とんでもない一日でした。 

 という、あまりない書き出しで始まったこの記事。まあ、昨日なにがあったかと言いますと。

 

 

  • 知らないおじさまの靴の踵にベビーカーのタイヤがぶつかって絡まれる(たまにありますが、いつもちゃんと謝ってます。今回も謝りました)
  • 鍵を家から出すのを忘れて、ドアに鍵しないまま出かけてマンションから締め出される
  • 下の子のオムツを生協で頼み忘れていたことに気づく(ここで心が折れる

 

 

 順番通りに書いて、こんな感じです。

 おじさまに絡まれる、と絡まれたわりに丁重に書いたのは周りのおばさまがとっても優しかったので心が洗われたからです。なので、おじさまのことだけなら「あーちょっと今日は運が悪かったな〜」で済んでいたと思うのに・・・家の鍵にオムツ・・・完全に挫けました。

 

 なので、ちょっとポジティブシンキング。

 これらのことを良く考えてみよう!!

 

  • おじさまにちゃんと謝れた私、えらい! でもぶつからないようにしよう!
  • 家に鍵かけて外で鍵落として帰るよりいいよ! 管理室の人がいて、家の鍵が開いてて、入れてよかったよかった!! 今後気をつけようネ☆
  • 買いに行くために、お外にお出かけしよう! 気分転換だ!!

 

 ・・・こんな感じですかね。

 

 ちなみに、その後子供も寝たのでテレビ見て大好きなアニメのCDの激しめのやつをかけて家の片付けをしたらちょっとだけスッキリしました。ストレス発散ってほんと大事。 

 

 


気まぐれ日記ランキング

景気付けにポチしてくださったら、また元気が出る気がします。