ごはんの記録(307)

 

 

 ごはんの記録、第307回目です。

 

 

 

f:id:nina_ryu:20210526035631p:plain




 

 朝食

 

 土曜日 牛乳、食パンとロールパン、焼いたウインナー、トマト

 

 日曜日 牛乳、食パンとロールパン、フライドポテト、トマト

 

 昼食

 

 土曜日 カレーライス、茹でもろこし

 

 日曜日 バナナパンケーキ

 

 おやつ(私の分だけ書きます)

 

 土曜日 ドーナツ

 

 日曜日 ふかし芋

 

 夕食

 

 土曜日 大人は温玉うどん、子供は素うどん

 

 日曜日 ごはん、大人はナスそぼろ、子供は豆腐ハンバーグ、春雨サラダ

  

 感想(これもまとめて)

 

 この土日は献立には困らなかった。最近多少の流れができてきたからかな。旦那も我慢してくれているようで助かる。

 私たち二人はとにかく美味しいものを食べたいと思っているのだが、とにかく子供が食べないので私が献立とかどうしたら食べるかとかで悩んでいるのはわかってくれているようで、もともととやかくいう人ではなかったけど食事がパターン化してきても何も言わずにいてくれます。

 キムチが出なくても、辛いカレーが出なくても、たんぱく質たっぷりゴーヤーチャンプルーが出なくても何も言わない。なんならワシが食べたいくらい。

 

 土曜日のお昼の茹でもろこしはまあ、茹でたトウモロコシですけど、子供は食べにくいかと思って削ぎ切ったのを出したんです。そしたら上の子が一つ一つバラしながら食べてる。

 

「これは・・・(小さい頃の)私の食べ方だ」

 

 旦那に聞いたら「そんな非効率的な食べ方はしなかった」と言ったので、間違いない。私のやり方だ。美味しいものをチミチミ食べたいやつだ。

 そんな私も、今はがっつりいきます。

 

 


おうちごはんランキング

登録しました! ポチッとお願いします。