嗜好が変わったなと思った

 

 

 最近、ネット広告でよく出てきた漫画「わたしの幸せな結婚」

 

 なんとなく面白そうで、気になってたので買ってしまいました。買ってよかった。

 ただ、今回はそれをお勧めするかどうかではなくて、読んでいて思った自分の嗜好の変化。

 

 昔は、黒髪短髪の体格が良い、けどどこかでうじうじしている・・・わけじゃないんですが、まあ悩みがある系のキャラクターが好みでした。中学生頃から知っている友人に「今はこのキャラが好き」というと、「うん、だろうと思った」と言われるくらいにはパターンが分かるらしいです。

 なんですが、今回、この「わたしの幸せな結婚」に関してはそういうタイプのキャラクター・・・が、いるにはいるんですけど、ちょっとうじうじしすぎているというか。小説の方を読んでいない段階で、とりあえず今私が気に入っているのは「主人公の旦那さま」です。

 広告でもよく出てくるのでそれを目にしている人はわかると思うのですが、

 

どう考えても「細身の金髪で長髪」

 

ですよね。うん、そうですよね。

 

 いや、何となく分かるんです。この旦那さまのどこを自分が気に入っているのか分かるので、突拍子もないわけでもないのですが。多分、友人に説明したら「あれ?」って言われそうなくらいには今まで好きになったキャラクターと見た目は全然違う。

 好きなポイントを説明したら分かってもらえそうだとは思うんですけど、ただ説明するとしたら、と思って自分で噛み砕いてみたら、やっぱり理由が昔とはちょっと違うなと思いました。

 

 説明するとちょっと、というか結構ヤバい人になりそうなのでここでは端折ります。ですが、言える範囲で言うと「どこにエロスを感じたか」ということですね、ハイ。言えるのはここまでです。

 この「どこにエロスを感じたか」のゾーンが変わった、という感じです。これ以上は語らない。ここでは語れない。

 

 好みって、変わりますね。人間変われない部分もありますが、変わるものだなぁとも思いました。

 

 他に昔と変わったところがあるとすると、コーヒーは無糖派とか、「青臭い」と思っていたハーブティーが飲めるようになったとか。あと漫画だけじゃなくて文読みたいと思うようになったとか。