ご挨拶

 

 初めまして。

 

 2人の子供を育てているカフェもっかと申します。

 子供を育てる前から、色々と「続かないな〜」と思っていて、そんなものを解消したり、言いたいことをこういう場に書いてみたいと思って、始めました。

 なんか「冷やし中華、始めました」みたいな書き出しですね。

 

 子供を育ててはいますが、子育てのことはたまに気が向いたら書くぐらいにして、ここにはブログと一緒に続けたいと思ってやっていることや、日々のごはんの記録をしたいと思っています。ごはんだと、続くかなと思ったので。

 ちなみに、ブログと一緒に続けたいと思って現在やっていることは、英語のお勉強です。また記事は別に上げますが、十数年前に受けたTOEICで450点ぐらいでした。おはなしにならないレベルの英語は、どこまで上達できるのでしょうか。

 

 ごはんだと続くかなと思ったのは、私は基本的に、美味しいものを食べたい人なので、1日の食事も「自分が食べたい、子供たちも食べられるもの」というのが基準になっているから。それ以外でも、たまにカフェとかに行ったりしたらそんな記事も上げられたらいいな、と思っています。

 

 さて、そろそろ子供たちをお昼寝から起こさないといけませんね。

 お昼寝の間にこんなことをしていました(笑)

 

 それでは、今日は6月30日ですので、明日から頑張ろうと思います。

 明日記事になるのは、今日のごはんのことになると思いますが…。さて、明日記事になる今日の夕飯は、何にしようかな。実はまだ決まっていません。

 

 では、これからみなさま、よろしくお願いします。

 もっかでした。