今年やり残したもの

 

 みなさま、本年はいかがお過ごしでしたでしょうか。もっかです。昨日、はてなブログから「開設半年おめでとう」と連絡が来ました。わーい。

 正直、全世界の誰もが今年はコロナに振り回されて、やりたかったこともやらなきゃいけなかったこともろくに満足できる状態ではできなかったのではないでしょうか。私はコロナだろうとそうでなかろうと、いつものごとく決意した英語学習はできませんでした(馬鹿)

 

f:id:nina_ryu:20201229042722p:plain

 

 さて、そんな私が特にやり残したなーと思っていることはあるでしょうか、ちょっと思い出してみますと、もう「やり残した」というより「やれなかった」感が強すぎるリストになりました。

 

  • 家族でコメダモーニング
  • カラオケ
  • カフェ巡り
  • レーニン
  • 掃除(←!?)
  • 旦那と喧嘩(!!!!!)

 

 最後の段の「旦那と喧嘩」は、正直、体力を使うのと子供達の前でやりたくなくて色々タイミングを失ったというのもあります。喧嘩というより、要望を伝えるという感じでしょうか。ただ、旦那は絶対に機嫌が悪くなるので、最終的に喧嘩になるだろうなというところです。いや、やらないといけないんですけど。

 色々こちらも溜め込んでいるものがあるので、そいつを言わないことには先に進めない。

 

 それ以外は、特に掃除は常にやっておけというところですね。やってはいるけど、大掃除はやりたくないと思っていたらお風呂場が・・・

 

 

 そんなこんなで、今年もついに終わろうとしております。

 なんのかんの、毎日ご飯作って、子供と旦那の面倒見て、よくやったと言ってあげたい。  

 

 それでは皆様、良いお年を。