流行にのってワクチンの話題(ただし近所の先生)

 こんにちは、雑記ブログはここのところほとんどない、もっかです。

 ちょっとおしゃべりしたいことができたので、久々に。

 

 先日、子供達が体調を再び崩したので、近所の小児科に行きました。鼻水ダラダラ出して、体ポカポカだったので。ちなみに、本人たちはすこぶる元気。医者に行く道中で走ってました。

 

 今行っている小児科はずっとお世話になっておりまして、そこにいらっしゃるのは私が大好きなA先生。いい先生なんです。よほど子供がやばい状態のとき(至急見てもらいたいとき)以外は、A先生指名です。

 で、この間も当然A先生指名。子供達の状態をみて、さらさらっと処方箋を出してくださって診察終了。診察室を出るところで、私思わず聞いてしまいました。

 

もっか「ところで、先生」

 

A先生「なんでしょ?」

 

もっか「ワクチン、打ちました?」

 

A先生「2回目も終わりました」

 

 副反応もなし! と言って、筋肉むきむきポーズをしてくださるA先生。

 

 もう・・・大好き。ずっとうちの子診て。

 

 そう思いながら、小児科をあとにしました。

 ついでにいうと、下の子の1歳過ぎのワクチン、体調崩しているせいでまだ打ててないんだよ・・・はよ体調落ち着けよおおおおおお。

 

 


気まぐれ日記ランキング

はよ治れ!