ごはんとお弁当の記録(318)

 

 

 ごはんとお弁当の記録、第318回目です。 

 

 

 

f:id:nina_ryu:20210628055546p:plain


1年前はこんな感じ☆

nina-ryu-siroihana.hatenadiary.com




 

 

 朝食

 

 牛乳、食パン、スクラブルエッグ、プチトマト

 

 昼食

 

 ミートソースパスタ

 

 

 子供のお弁当

 

 本日は混ぜごはん、チキンナゲット、プチトマト

 おやつはなし。

 

 

 

f:id:nina_ryu:20210712030109j:plain




 

 

 本日も完食!

 

 

 

 おやつ(私の分だけ書きます)

 

 チョコチップクッキー

 

 

 夕食

 

 ごはん、大人はサバ味噌(冷食)、子供はミートボール、白和え

 

 

 

 感想

 

 お弁当に困る。卵が体質として食べられないわけではないのですが苦手で断固として食べないのでメニューに加えられない。理由がわかっているので無理に入れられないんですよ。きちんと加熱すれば今は大丈夫なんですが、かなり小さい頃に卵白アレルギーでアナフィラキシー出てしまって。多分、そのとき苦しかったのを覚えているんでしょうね。なので、入れられないんです。

 でもなんでもう大丈夫かって、パンケーキとかがっつり卵入ってますからね。きちんと火を入れれば大丈夫って言われて、心がけてますからね。シフォンケーキも大人と同じサイズ食べ切るからね。入園前に小児科の先生に「幼稚園に言ったほうがいいですか」って聞いたら「シフォンケーキ食える子が卵アレルギーあるって言ったらびっくりするよ」って言われて納得した。ですよね〜。

 

 

 


おうちごはんランキング

よければ、ポチッとお願いします。