ごはんの記録(1)

 

 記念すべきごはんの記録、第一回目です。

 

 ちなみに、すごく気楽に手を抜いて買ったお惣菜とか載せます。無理はしない主義なので。

 

 

 朝食

 

 牛乳、食パン1枚、スクランブルエッグ

 

 

 昼食 

 

 お惣菜(いなり寿司)

 

 

 おやつ(私の分だけ書きます)

 クッキー(ムーンライト)

 

 

 夕食

 

 卵とほうれん草と肉味噌の三色丼、味噌汁(しめじ、あげ)

 息子たちは卵とほうれん草をトマトに変えただけ

 

 

 感想

 

 ちょっとバランスが悪かったように思います。旦那が朝ごはんがいつも足りないらしいので、何かしらボリュームアップをしてあげたいと思っています。

 小さい子供のごはんの適正量って本当に分かりません。好物なら大人と同じぐらいの量、何なら多いぐらいでもぺろっと平らげますけど、嫌いなものが出たときはお腹空くんじゃないかと思うくらい少量でも「もういらない」と言われます。