タイトル「ちょうちょ」

 

 

本日の1枚

 

 

f:id:nina_ryu:20211015054830j:plain

 

 

 

 

解説

 

 とてもいい写真が撮れてしまったので、思わず公開です。

 子供とお散歩しておりましたら、お花をいじくっていた子供が「ちょうちょ!」と舌ったらずに、でもはっきりと発音して追いかけはじめまして。

 

 いろいろなところに止まっていたのですが、あとで見せてあげようとスマホでパシャり。

 その間、子供は一生懸命「ちょうちょー?(意訳:ちょうちょさん、どこー?)」と言って追いかけておりました。

 

 ちょうちょを見失ったタイミングで「これなーんだ?」とスマホの写真を見せると、「ちょうちょ!」と大喜びでした。ただし、同時にスワイプも覚えてしまった(汗)家に帰ってからも「見せて」と要求され、何度も「ちょうちょ」と満足そうに見ています。

 

 


気まぐれ日記ランキング

いい写真! と思ったらぽち!