ごはんの記録(195)

 

 

 ごはんの記録、第195回目です。

 

f:id:nina_ryu:20210125034940p:plain




 

 朝食

 

 牛乳、食パン1枚、人参とベーコンとしめじのスープ、トマト

 

 昼食

 

 ローリングストック消費

 

 おやつ(私の分だけ書きます)

 

 生協のジンジャーエール(おいしい)

 

 夕食

 

 ごはん、シューマイ、春雨サラダ

 

 

 

 感想

 

 本日は全体的に調理もメニューも軽めですが、こんなもんでいいのかなと思いました。

 というのも、夕飯、このメニューで意外とお腹いっぱいになりまして。息子もどうも汁物全般が苦手なのか、それともおいしいものを食べてしまったのでお腹いっぱいになると優先順位がかなり下がるのか、スープやみそ汁は残される確率が高いです。こんな調子じゃ、あさりのおみそ汁なんていつ息子に出せるやら。

 身体的にも精神的にも成長はしているようですが、成長につれ偏食度が加速度的に上がっていく・・・下の子もそうなるのか、今から戦々恐々です。

 

 


おうちごはんランキング

よければ、ポチッとお願いします。