甘いご褒美には気をつけて☆

 

今週のお題「自分にご褒美」

 

 ごはん記録ばかりもあれなので、はてなのお題をやってみよう。こういうことで文章を書く練習もしたいと思ってやってるのに、文章を全然打っていないという。

 

 正直、子育てのことはあまりこのブログには書かないようにしようと思っているのですが、やっぱりチラチラ出てはくるんですよね。ただ、ごはん記録の1日の一言感想ぐらいのところでは収めるように気をつけています。

 でも、いくらブログに書かないようにっていっても、自分の日中の生活は現在のところ子育てにほぼ占められているわけで、完全に切り離すのは不可能。

 

 で、今週のお題、「自分にご褒美」なわけですが。

 結婚してからも、子供ができるちょっと前までは仕事を続けておりましたので、ほぼ毎日、仕事終わりには「自分へのご褒美」を与えていました。職場が繁華街でしたので、美味しいスイーツのお店とか結構ありました。ですので、目星をつけて毎日、飽きもせず、パンケーキとかパフェとかコーヒーとかファストフードとか、たまに食べ放題まで行ってました。

 ただ、それでもそんなに太らなかったのは、やっぱり仕事をしていたからなんですよね。頭脳労働というわけではありませんが、手元に溜まった仕事をいかに効率的に処理していくか考えながら、たまに複数のお客さんや同僚を相手に並行して仕事しないといけなかったりもしたので、日中は頭フル回転。それが終わった後のスイーツの美味しかったこと。うふふ。

 

 実は現在は、そういったご褒美はちょっとできなくてしょんぼりしています。

 と言いますのも、下の子を出産してから、体重が戻らなくて困っているのです。本当にまずい。生む前に増えた体重は十五を越えています。流石に十は減りましたが・・・残りはお分かりですな?

 そんなものですから、毎日「ちょっといいコーヒー」を楽しみに生活しています。コーヒーはミルクも砂糖も入れずに飲みます。朝、息子たちが起きてくる前にやりたいことをやりつつコーヒー・・・美味しい。日中も飲みますが、誰も起きてこないときにこっそり、というのがまたご褒美感があっていいです。

 カフェに行ったりもしたいですが、子育て中ですし、コロナ禍ですし、行けない理由がたんまり積もっている現状では、こういうところで楽しもうと思っています。

 

 早くグラインダー出して豆挽いたところからコーヒー入れたいです。至福。

 


気まぐれ日記ランキング

よろしければ、ポチッとお願いします☆