こういう夢のあるの好き

今週のお題「100万円あったら」

 

 雑談が月に1回ぐらいの頻度になってしまったもっかです。

 ですが、今回のお題は久々にとっつきやすそうので挑戦。

 

 100万。手に入りそうではいらない絶妙な金額ですよね。1億とかはなんか夢の金額って感じになりますけど、100万ぐらいだと、死ぬ気だせば手に入りそうっていうそんな金額。

さてそんな金額で何がしたいのか。

 

 

 旅に出たいですね。

 

 

 記事のタイトル的な話でもありますが、夢というか。

 色々、現実的なことも考えてはみたんです。資産運用とか貯蓄とかローンの返済とか。子供の教育資金とか。英語のレッスンの費用とかホストクラブ通い(?!)とか。

 ただ、色々考えてみると、やっぱ100万、死ぬ気で貯めても全然足んねーなと。家のローンなんていくらで組んだんだみたいな気持ちに。少なくとも数百万ではなかったなーって。

 

 欲望の塊だろうが聖職者だろうが、浮世の沙汰は金次第だと思ったのはマザー・テレサの話でしたね。いえ、彼女が金の亡者だったというのではなく、彼女のしたいことをするには金が必要だったから、彼女は使う当てのない貰い物の高級車を元手に宝くじとかやって資金を集めたっていう話がね。そのとき思ったよね。「戦いを仕掛けたやつが儲かるようになってるんだな」って。いや、仕組みの話なんですが。

 ちなみに私はマザーのやり方は、それで彼女のやりたいことができるならありだと思いました。

 

 

 で。話を戻して。

 

 100万あったら旅にでたい。

 100万を世知辛い社会にどうせ流すなら、旅行じゃなくて、旅に出ようと思ったのです。

 

 まあ私のできる旅なんて、長くても日本一周くらいのものな気はしますが。

 鈍行使ったり歩いたりバス使ったりして。

 泊まるところだけは決めておくけど、それ以外は何も決めないでブラブラと。

 

 海沿いを歩いてもよし。

 住宅街をぶらついてもよし。

 山登ってもよし。川くだってもよし。

 「海のバカヤロー!」とか叫んでもよし。

 野宿だけはしないけど。

 

 なんかお金使うっていうより体使いたい。

 すごく綺麗事を言っているように聞こえますが、まあ半分以上自粛疲れですね。家で子育て好きだけど、もう1年以上似たような風景しか見ていないので綺麗な風景とか見たい。あと家族から解放されて好きなように行動したい。

 

 

 100万で暴かれる一般主婦の希望でした。

 

 

 


気まぐれ日記ランキング

 いいんじゃね? と思ったらぽち!!