ごはんの記録(345)

 

 

 ごはんの記録、第345回目です。

 

 

f:id:nina_ryu:20210730044912p:plain





 1年前はこんな感じ。

nina-ryu-siroihana.hatenadiary.com



 

 朝食

 

 牛乳、食パン、ポテトサラダ、トマト

 

 昼食

 

 うどん(外食)

 

 おやつ(私の分だけ書きます)

 

 コーヒー

 

 夕食

 

 ごはん、ハンバーグ、にんじんとコーンと玉ねぎのスープ

 

 

 

 感想

 

 最近、下の子がフレンチトーストを好んで食べなくなってしまったので、しばらく作っていません。

 そろそろ上の子のお箸の練習をしようと思って夕飯から始めたのですが、最初はいいんだけど、うまく使えないのですぐ嫌がってしまう。それで、上の子は嫌がると全部やめてしまおうとするところがあって、フォーク使っていいというのにハンバーグもいらないと言い始めたんです。で、無理やり一口入れたら一言。

 

「おいしいね」。

 

 そこからは全部食べました。ママにもちょうだい、と言ったら「食べるぅ」と言って確保してました。

 ハンバーグもダメになったらどうしようかと思った。

 

 

 


おうちごはんランキング

よければ、ポチッとお願いします。