ただへーっと思った話。

今週のお題「鬼」

 

 先週のお題ができなかったので、そもそもこれ間に合うのかな? と思いながら記事を書く。

 

f:id:nina_ryu:20210206034436p:plain

 

 

 と言っても、なんかあんまり出てこないので、さらさらっと書くと、昔「へぇ」と思ったのが、鬼が何でトラ柄のパンツを履いていてツノがあるのかって理由。

 「鬼門」という、風水の言葉がありますよね。一応、なんか一番悪い方角って言われているその方角のことを指すらしく、この方角が北東なんですが、その方角を干支で言い表すと「丑寅(うしとら)」。丑と寅の間の向きってことらしい。

 で、牛のツノと虎のパンツ。って聞いた。

 

 真偽は調べていないっ!

 (※ここ重要)

 

 


気まぐれ日記ランキング

 調べろよ! と思ったらポチッとな。