ごはんの記録(11)

 

 

 ごはんの記録、第11回目です。

 

f:id:nina_ryu:20200706145416p:plain

 

 朝食

 

 土曜日 牛乳、食パン1枚、スクランブルエッグ

 

 日曜日 牛乳、食パン1枚、フライドポテト、バナナ

 

 昼食

 

 土曜日 赤飯、筑前煮、お吸い物

 

 日曜日 冷やし中華

 

 おやつ(私の分だけ書きます)

 

 土曜日 ショートケーキ 

 

 日曜日 ドーナツ

 

 夕食

 

 土曜日 赤飯、筑前煮、小松菜の煮浸し

 

 日曜日 炊き込みご飯、小松菜の煮浸し、みそ汁

  

 感想(これもまとめて)

 

 土曜日はお祝い事だったので、そのメニューです。小松菜のおひたしは意外と旦那のお母さんにも褒めていただいたこともある私の自慢の一品。そして珍しくこの日のメニューは、普段ご飯を食べながら「薄い」「しょっぱい」ぐらいしか言わない旦那が「うまい」と言いました。しっかり準備した甲斐があったというもの。

 でも日曜日はそれで力尽きているのが見て取れますね。でも冷やし中華はちゃんと具も用意したのです。無理は禁物なので。