ごはんとお弁当の記録(428)

 

 

 ごはんとお弁当の記録、第428回目です。

 

 

 

f:id:nina_ryu:20211029035207p:plain



 

 1年前はこんな感じ。

nina-ryu-siroihana.hatenadiary.com

 

こっちも。

ごはんの記録(114) - はれの日、あめの日、くもりの日

 

 

 朝食

 

 牛乳、食パン、フライドポテト、トマト

 

 昼食

 

 各々

 

 

 子供のお弁当

 

 今日はふりかけごはん、フライドポテト、ミニアメリカンドッグにプチトマト。

 

 

f:id:nina_ryu:20211116030210j:plain



 

 

 完食!!


 

 おやつ(私の分だけ書きます)

 

 なし

 

 夕食

 

 ごはん、かぼちゃコロッケ、トマト

 

 

 

 感想

 

 夕飯のときのことなんですが、最初、上の子が「もういらない」と言ってトマトとごはんちょっぴり食べただけで席を立ちました。いつもの通り「もうないからね。欲しいって言っても、ごちそうさまして、いらないって言ったものはもうないよ」と告げて、コロッケをもりもり食べていた下の子と私で残りを食べました。

 

 しばらくして、おそらく日曜日も似たようなことをしてお腹が空き、この日もお腹が空いてしまったらしい上の子。今日はたまたまスケジュールの都合上おやつが食べられていないので、かなり空腹感があった様子。食器が5割片付いた食卓を前に「ママ、ごはん食べたい」と言い出しました。

 私と旦那で「さっき、もう今日のご飯はないよって言ったよ」と言うと、泣き出してしまいました。いつもはそんなことはないので、よほどお腹が空いていたんだと思います。

 「コロッケ、コロッケ食べたい」と品名指定で泣き出しましたが、最初に席を立つ直前に「食べないの?」と聞いて「いらなーい」と言われていた私はちょっとイラっとしました。しましたが、相当お腹が空いているらしく、「ママ、ママ」と言ってしがみつき、食べたいと言うので「絶対、出した分は残さないこと」と言って出しました。

 

 めっちゃ食べた。美味しかったそうです。

 

 食べたんですが・・・いつもなら、この流れになるとまず「いらない」と言ったものは食べないので、相当お腹が空いていたんだろうなと思ったのと、これを期にもうちょっと食べてくれと思った私でした。かぼちゃコロッケは、以前も一度作って、口に入れて吐き出された経緯があるので、今回最初の段階では確認しかしていないんです。

 ちなみに、ご飯は本気でなくなっていました。冷凍もないのでこれからお弁当用に炊きます。炊きます。

 

 

 


おうちごはんランキング

よければ、ポチッとお願いします。