ごはんの記録(324)

 

 

 ごはんの記録、第324回目です。

 

 

f:id:nina_ryu:20210628055546p:plain



 1年前はこんな感じ。

nina-ryu-siroihana.hatenadiary.com



 

 朝食

 

 牛乳、食パン、トマト

 

 昼食

 

 トマトつなそうめん

 

 おやつ(私の分だけ書きます)

 

 コーヒー

 

 夕食

 

 ごはん、大人はゴーヤーチャンプルー、子供はチキンナゲット、春雨サラダ、残りのポテトサラダ

 

 

 

 感想

 

 幼稚園が給食だったんですけど、カトラリーは持っていかないといけないので帰ってきてそれを洗おうとしたら、ものすごくピカピカだったので思わず園に電話。メニューを確認した上で先生に「うちの子パン以外何も食べなかったんですか・・・?」と聞いたら、「パンだけ食べて、おかずは食べれくれなくて・・・」とものすごく申し訳なさそうな先生の声が。

 「先生は全然悪くないです。あんニャロ」と電話口で言ったらちょっとホッとしてらしたような気がします。パンはチョコ入りでした。ほんとにあんニャロ。

 

 しかし、こういうころで「もっと園で食べさせてくれないと」とかいう保護者もいるのかしら。もちろん、多少お弁当ではできない食事をせっかくあるなら給食で、とは思うところはありますが、うちで食わないものを先生に無理やり食べさせて欲しいとも思わない。先生子供、双方にメリットないので。

 いつもありがとう、先生。

 

 そして、夕飯のゴーヤーチャンプルーを見て「僕が食べられない(←栄養的には食べられます)ごはんが出た」と思って泣いた上の子。泣きたいのはこっちだよ。

 

 

 


おうちごはんランキング

よければ、ポチッとお願いします。