2021年

 本当は昨日上げたかったのですが、年初にばたばたしてしまい二日なってしまいました。

 

 当ブログはまったりやっているブログですので、開始半年が経過するも、実はまだ1000PVもいっていません(笑)言っちゃっていいのかね。いいんだよまったりしているんですから。

 世の皆様のブログに追いつき追い越せ、とかやってしまうと、私の性格上それに気をとられてしまうことは重々承知なので、まったりでもないと子育てが疎かになってしまいそうなので、これは気分転換ぐらいにやるのがよいのです。

 それでも、できれば毎日できることを、と思って始めたのがごはんの記録ということなのです。今の所、大きく日にちを開けることなく続けられています。頑張った、私。

 

 さっき言った、気分転換ぐらいにという言葉ですが、それと同じで、一月一日だから今年の抱負を決めるぞー! とかやってしまうと、やっぱりそれに気を取られてしまいそうなので、あまり肩肘張らないようにしています。思い詰めるとドツボに入るタイプ。

 

 なので、今年の目標はとりあえず、

 

「ごはんの記録を続ける」

 

 というところで落ち着こうと思います。

 年末のところで書きましたけど、毎年英語の目標は挫折しておりますのでね・・・

 

 これはあくまでこのブログの目標です。子育て中の目線からいけば、今年の目標は「子供たちを元気にのびのび育てる」というところでしょうか。まあ目下の目標は、上の子が幼稚園に入園するので、その入園準備をスムーズに進めることですね。用意するものもたくさんあるんですけど、その道具類や制服類をしまう物理的スペースの準備とかも(白目)

 

 


気まぐれ日記ランキング

 今年も元気に頑張れ! と思ってくださったらぽちっと元気を分けてくれ!