ごはんの記録(156)

 

 

 ごはんの記録、第156回目です。

 今年初のアイキャッチはおしるこで。

 

 

f:id:nina_ryu:20201225034130p:plain



 

 朝食

 

 おせち、お雑煮

 

 昼食

 

 おせちの残り(息子はカレー)

 

 おやつ(私の分だけ書きます)

 

 お茶、みかん

 

 夕食

 

 おせちの残り、おもち

 

 

 

 感想

 

 一月一日、明けて最初はやはりそれしかありませんね。おせちでした。

 自分で用意しましたが、まあそれなりにできていたと思います。しかし、いつもとあまりに違う異様な食卓に息子は完全に怯え、美味しそうなハムや栗きんとんも「いらないの!」と叫んでついに朝ごはんは一口も食べずに逃走しました。

 最終的に夕食では息子の好きそうなものを単独でお皿にのせる、という技を使うと、今度は「おいしいね〜」といいながらもぐもぐ食べていました。特に栗きんとんはあんが甘くて美味しかったようで「もっと欲しい」と言い出しました。それにもっと早く気付けば、もっと食べられたのにと思った次第でした。もうないよ!

 

 


おうちごはんランキング

よければ、ポチッとお願いします。