買って楽しい、作って楽しい、遊んで楽しい、これいいな。

 

 今年、買ってよかったものをブログで紹介すると景品とな(欲望) 

 

お題「#買って良かった2020

 

 ということで、買って良かったものって何だったかな〜と思い出してみた。

 頭こねくり回して思い出して、「ああ、これは良かったぞ」と思ったのが。

 

 生協の手作り頒布会、「手作りKITの店」というチラシで見つけて買ってしまった自分で手縫いして作るおままごとセット。

 

 これは毎月セットが送られてきて、それをチクチクして作ったら子供がおままごとで遊べるというスグレモノ。自分の趣味もできてー、子供も楽しめるー。

 

 ま・さ・に

 

 楽しみが2倍、いや3倍か。

 

 最初に届いたのがファストフードのセットで、息子が好きなフライドポテトをチクチクしてみたんです。それがこちら。

 

f:id:nina_ryu:20201222054533j:plain

 

 意外ときれいでしょ?

 息子も大変喜んでくれまして、この状態で「はい、あげる」と渡したところ、「ぽてと♪ぽてと♪」と言いながら中身を出したり入れたり、数を数えたりして遊んでおりました。あんまりたくさん遊ぶとすぐにへたりそうですが、逆に本望だ。遊ぶがいい。

 

 ただ、針を使うので子供の意識がこちらに向きやすい状況ではあまり作れず、遅々として進みません。ですが、まーこれが楽しい。 今はトマトを縫っております。すでに息子に制作途中のトマトが狙われています。渡すときが楽しみです。

 

 基本的にこういうチマチマ作って完成させるというものが好きなので今回はフェルト工作キットでしたが、なんなら小さい頃、プラモデルを買ってもらって父親の道具借りて完成させたこともあるし、受験勉強が嫌すぎて親に隠れてこそこそマフラー編んでたこともある。とにかく、こういう工作は大好きです。

 

 

 実は今年、初めてまともに息子とクリスマスをするのですが、中身がほとんど電車関係のおもちゃの中、一個だけコンロとグリルの音がでるおもちゃを入れているんです。今持っているおままごとのやつだと息子の興味がそそられないので、なかなかやりとり遊びができなかったのが気になっていて。

 で、今回のこのフェルト工作キットはまだまだ届くし、ファストフードのセットの中にはハンバーグとかも入っていて、部品ごとに作るので、そのコンロでジュージュー焼いていただければいいかなと思っていて。このポテトはカラッと揚げていただこうかな。

 そんな感じで、コンロのグリルのおもちゃは当然、まだ開封すらしていないので「買って良かった」になるのはまだ先だと思うのですが、いま作っているフェルトの「おままごとセット」、これは買って良かったなーと思っています。ちくちく。

 

 これからまだまだパンとか、お子様ランチとか、ティーセットとか、お弁当とかも届くんだぁ。ワクワク。全部縫ったるでぇ。 息子とどういうおままごとができるのかも楽しみです。

 

 


気まぐれ日記ランキング

なるほどな〜と思ったらぽち! っとお願いします。