『鬼滅の刃』が大人気だけど・・・

 『鬼滅の刃』、まだ録画したアニメも10話ぐらいまでしか見られていませんが、早く見たい。でも見れない。

 

 ネットニュースとかでも色々な人が鬼滅に関して記事にされてますけど、私が一つだけ思うのは、1話、2話だけを見た感想で言うなら、約束のネバーランド』の方が面白そうだなぁと思った、ということですかね。

 試し読みで見たときにも、「あーこれ読みたい」と旦那に言った覚えがあるので、それは間違いない。

 逆に、『鬼滅の刃』に関しては、その時点では試し読みが出ても見てなかった。で、流行り始めてからの試し読みで見たんですけど、1話、2話だけで見た感想は「面白そうだけど、ふじょし向けだな」でした。自分、ふじょしなので。

 

 流行り始めの頃によく聞いたのも、「映像が美しい」とか「凝ってる」とかでしたから、アニメ化されてからだったと思うんですよ、一般の認知度が上がってきたのは。逆に私は映像が凝ってる、とか言われると酔いそうだなと思ってしまう。

 

 実際、面白いと思いますし、人気があるということはやっぱり人を惹きつけるものがあるからこそだと思うので、そこは否定する要素がないのですが・・・ただ、興行収入300億とか、そこまで人気が出る作品かと言われると・・・本来なら、なかったと思います。

 コナンに出てくる安室さん(もはやどの名前で呼べばいいやら)を100億の男に、というムーブメントがありましたが、それくらいはいけたかなと思うんですけど。あれも、コナンがそもそも一般の認知度が高く、その中でも人気の高いキャラクターがメインの映画、ということだったので起きたことだと思うんですよ。

 なんだか、違う意味で惜しい広まり方をしたのではないか、と思うのです・・・。ま、結果オーライなんだと思う。いい作品が日の目を見るのはいいのだ! 

 

 ちなみに、私が鬼滅で好きなのは禰豆子ちゃんです。禰豆子ちゃんがなんかお色気ショットしてる単行本の表紙ありませんでした? あれ見たとき、「かわいい禰豆子ちゃんになにすんじゃーー!!」と思いました。甘露寺さん? 彼女はあれがデフォですよね? あれはあれで良い。

 

 


アニメランキング

最近面白い漫画がたくさんあって困ります、な人はポチってください。

私はそれで物理的なスペースに困っています。