ごはんの記録(94)

 

 

 ごはんの記録、第94回目です。

 

 

f:id:nina_ryu:20201001020638p:plain



 

 朝食

 

 牛乳、食パン1枚、コーンスープ

 

 昼食

 

 スーパーののり巻き

 

 おやつ(私の分だけ書きます)

 

 ヨーグルト

 

 夕食

 

 カレーライス

 

 

 

 感想

 

 最近はいかに手間がかからないメニューを覚えるか、というところが大事になっています。

 しかし、いろいろ片付けたいこともあって早朝に起きてはいるのですが、それでもなかなか片付かない。少しはマシになっても、日中は子供と遊ぶしかないので。

 勘違いされないようにいうと、正直、未就学児の子供との遊びって、ほぼ教育ですからね。「家で遊ぶだけなんて楽でいいな」と思う人は遊んでいる間、絶対やらないといけない家事をやっていると子供に呼ばれ続け、その上思う通りに進まないのにそんなことしてたら成長の大事な一瞬を見逃すとかもういろいろ思い通りにいかないことに絶叫する日々ですからね。