あざとすぎたやらせレビュー

 

 ちょっと面白すぎたので、書いてみる。

 

 先日、とある目的がありスマホアプリを探していました。似たような機能を持つアプリはたくさん出てくるので、その中で信頼性が高そうで、私の欲しい機能があるものはどれかなーと思ってぽんぽんタップしていたのですが。

 

 その中に、比較的最近リリースされたにもかかわらず

 高評価レビューが突出している

 

 上に

 

 おそろしい数のレビューが存在するアプリがありまして。

 

 

 もうその段階でこのアプリはまずいな、と思ったんですが、面白かったのでちょっとレビューを覗いてみたんです。

 見ると、高評価な理由はそれぞれきちんと書かれていて、日本語もそこまで怪しくはないのですが・・・・・・名前が

 名前が、ただの平仮名のランダム羅列か、アルファベットの羅列で名前の体をなしていない。

 

 面白すぎて、しばらく眺めてからアプリ探しを再開しました。

 レビューは評価以外もよく確認しましょう。

 

 

 ちなみに、アプリの見本画面の漢字はちょっと怪しかったです。