ごはんの記録(27)

 

 

 ごはんの記録、第27回目です。

 昨日の更新抜けてしまった分ですよ〜

 

f:id:nina_ryu:20200706145416p:plain

 

 朝食

 

 牛乳、食パン1枚、トマト

 

 昼食

 

 買ってきたいなり寿司

 

 おやつ(私の分だけ書きます)

 

 買ってきたドーナツ

 

 夕食

 

 ポトフ

 

 

 感想

 

 意外とポトフはじゃがいも抜きで材料をざく切りにして鍋に投げ込んでじっくりコトコトするだけというお手軽さ。煮込む時間は除きますが、多分30分もかからずに材料の投下は完了しています。

 昨日は買ったものが多いですが、息子は喜んでいました。むしろ作ったほうが食べない。近所の小児科の先生(2児の男児の父)も「うちの奥さんもそんなこと言ってキーってなってるから気にしなくていい。子供は大抵そんなものです」と言ってくれたのですごく気が楽になりました。もともとそんなに気を張らないようにしていましたが、ますます緩んだというか。