ごはんの記録(5)

 

 

 ごはんの記録、第5回目です。

 土日の分は、まとめて更新します。投稿時間もちょっと変えました。

 

f:id:nina_ryu:20200706145416p:plain

 

 朝食

 

 土曜日 牛乳、食パン1枚、トマト、ミニホットドッグ

 

 日曜日 牛乳、食パン1枚、ウインナー(焼いただけ)

 

 昼食

 

 土曜日 ケンタッキーフライドチキン

 

 日曜日 チーズリゾット

 

 おやつ(私の分だけ書きます)

 

 土曜日 チーズケーキ

 

 日曜日 クリームサンドワッフル

 

 夕食

 

 土曜日 カレーライス

 

 日曜日 ごはん、筑前煮、豆腐のみそ汁

  

 感想(これもまとめて)

 

 土曜日の食生活がひどい。野菜がほとんどありません。救いにもならない、朝食のトマトぐらいしか。ちょっと事情があって、この日はあまり食事に集中力を傾けられませんでした。

 

 日曜日の昼食チーズリゾットは、今のところ、緑色の食べ物が入っていても息子が何も文句を言わずに食べてくれる唯一の料理なのですが、いかんせん今の時期は暑いのでなかなか出す気になれません。作っても暑い、食べても暑い。

 筑前煮は、最近煮物してなかったなと思って久しぶりに作ってみました。ただ、度々言うように、息子は見ただけで食べませんでした。ひどいと思います(笑)

 主人は、いつも私の作った煮物は「味が薄い」とぼやくのですが、今日の筑前煮は「里芋の煮え具合がもうちょっとだと思ったけど、それ以外は問題なし。うまい」と言ってくれました。自分と同じ感想だったのでホッとしました。なんで里芋はあまり煮えていなかったのでしょうか。時間をかけて、下ゆでまでしたのに。短かったのかしら?