ごはんの記録(4)

 

 

 ごはんの記録、第4回目です。

 

 

 朝食

 

 牛乳、食パン1枚、昨夜の残りのマカロニサラダ

 

 

 昼食

 

 近所のパン屋のパン(最近の金曜はコレ)

 

 

 おやつ(私の分だけ書きます)

 

 

 

 夕食

 

 チャーハン

 

 

 感想

 

  最近、夕飯のメニューを考えようとすると思考停止してしまいます。というのも、息子がなかなか食べてくれないんです。食べてくれない、というのが、食べて嫌い、ならまだいいんですが、目の前に並んだ時点で自分で見て美味しそうじゃない、と思うともうそこから手をつけてくれません。以前食べたメニューでも、焦げ目とか、盛り付けとか、見た目がちょっと違うだけで「いらない」と言って大騒動になるので、「どうしたら食べてくれるだろう」とか、もう考えたくない。一口、口に入れて大丈夫だと息子が思うと食べますが、じゃあ前食べたことがあるから大丈夫だろうと思って頑張って食べさせて大丈夫なときもあるし、ダメなときもあるんですよね、これが。

 食べてくれるメニューはほぼ固定化していて、多分息子はそれでいいんだと思うんですけど、今度は旦那が「また?」みたいな感じになるし、実際、私もそれはなんか嫌なんです。

 とすると、いろいろと頭を働かせてももう浮かばないので、考えたくなくなるんですよね。もうちょっと大きくなったら多分、そういうことは減ると思うので、そこまでの辛抱かなとは思っていますが、ちょっと面倒。